MENU

お客様本位の業務運営に関する方針

Business management policy

九の里保険事務所では(以下、「当社」といいます)は、お客様本位の業務運営の徹底を図るため、「お客様本位の業務運営に関する方針」を以下の通り策定しました。

1.理念基本

当社は、企業理念である「親切・丁寧・迅速」を基本にお客様へ第一主義、信頼の提供をするために、「お客様第一の業務運営に関する方針」を宣言いたします。

2.基本方針

  • 当社は、お客様に商品やサービスについて、わかりやすい情報を提供します。
  • 当社は、お客様の意向を確認した上で、ふさわしい商品・サービスを提供します。
  • 当社は、お客様に寄り添った務運営を実現するため、創意工夫していきます。
  • 当社は、お客様の声を活かした業務を取組んでいきます。
  • 当社は、適切な保険募集を行うために、社員に対して随時教育を実施していきます。

3.お客様本位の業務運営に向けた取組

  • お客様のニーズを的確に捉えるために参考となる情報や価値ある情報提供を行います。
  • お客様のニーズを把握した上で、重要な情報や不利益となる事項等の複雑な商品については、よりわかりやすく親切、丁寧に説明を行います。
  • お客様に寄り添った事故対応や保険金・給付金等の請求のサポートをし、いざという時に、安心かつ迅速にお役に立てるような対応をしていきます。
  • お客様の声には真摯に耳を傾け、改善に活かしお客様満足を追求していきます。
  • お客様に最適な保険購買環境を提供し続けるために、コンプライアンスや商品知識、社内外の研修等の教育体制を整備・強化し、資格取得等人材育成をしていきます。

当社は、体制整備や業務改革の徹底によりお客様の安心・安全の確保を努めます。

上に戻る