MENU

よくあるご質問

Frequently Asked Questions

よくある質問(契約、手続きなど)

保険代理店とは、何をするところですか?
お客様の「まさか」の災害をできるだけお助けするために、お客様の現状や将来のビジョンを把握し、複数の保険会社の中から、一番お客様に合った最適な商品をご提案させていただくことが、私たち九の里保険事務所の仕事です。
相談には予約が必要ですか?
予約なく、直接ご来店いただいても、ご相談可能です。 ただ、店舗の状況によっては、すぐにご対応できない場合がございます。ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。
相談は有料ですか?
ご相談は無料です。
ご契約に至らなくても、ご相談料はいただいておりません。
ご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。
現在加入中の保険の見直しは可能ですか?
現在ご加入中の保険の確認や相談も承っております。
お客さまの将来のニーズに合った保険をご提案いたします。
ご相談の際は、ご加入の保険証券やご契約状況のお知らせなど、ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。
※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(住所変更や契約内容の変更など)は、お受けできかねますのでご了承ください。
無理に保険をすすめられたりしませんか?
ご安心ください、現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランに当てはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめし、新たな保険等はおすすめいたしません。また、強制的な保険加入は一切行いません。九の里保険会社は、お客様の不安を解決するために、共に歩んでいくことをモットーとしております。
任意労災ってすぐに入れますか?
仕事内容・売上高がわかればすぐにご加入いただけます。派遣・下請までご対応している商品もございます。
従業員の福利厚生に活用できる保険は何があるの?
就業中の思いがけないケガや病気に生じた損害から皆様をお守りすることができ、福利厚生の一面も担っております。
個人情報の漏洩やセクハラ・パワハラなどのリスクに対応できる保険ってあるの?
損害賠償を請求された際の保険や、提起された際の補償など、あらゆるリスクに対応できる様々な保険をご用意しております。ご相談ください。

上に戻る